2013年08月25日

羊肉と生ビールの夕べ


酔っぱらいました〜ビールビール

まわりで迷惑に感じた方 本当にごめんなさい
酔って我がまま言いました 本当にごめんなさい


村上市七湊という場所にある 神林カントリー農園さんのオニオンブルーで 

『羊肉と生ビールの夕べ』 に参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



2013_0824_184134-3C541B01-8EA3-4547-858D-3EC6D0BF7F10.JPG


全体がこんな感じ

いつもはこの場に 季節の新鮮野菜が100円とかでならび

寝坊の私は辛うじて10時位に行っても 売り切れました状態です



2013_0824_184116-821B3251-7CF7-48FF-AD45-436EF3FD370D.JPG


羊肉が食べやすく串に刺してあり 焼きやすくなってました

その他 女性スタッフの皆さんが 枝豆 トマト 茄子漬 焼き野菜各種 しかも炭火焼

準備してくれてすっごくおいしかった黒ハート





2013_0824_203744-69D5BE38-A8B1-4EFE-92A6-F102C920D7ED.JPG2013_0824_211532-F5B63191-ECF8-4200-A2BF-B681524BA3A0.JPG


ビールを注いでくれているのが ここのスタッフたけやさん
すっごくかわいい まりえさんという新妻もスタッフメンバーだ

右がブレてしまってるけど 応援スタッフ? 菅井農園 しんやさん
しんやさんは果物を作って ウオロクや原信などに出荷してるそうです
次回 購入後また情報upします

 


2013_0824_213600-32BA939E-05A0-4A13-ADB6-D01D3E02B20D.JPG



なごり惜しくはありましたが お腹もいっぱいになり

会場を後にしました

羊肉が本当に柔らかく臭みもまったくなく すっごくすっごくおいしかった揺れるハート

誘ってくださった佐藤さん スタッフの皆さん

迎えに来てくれた〇のさん 送ってくれたFさん ありがとうございました黒ハート

もっとたくさん写真を撮らせていただきましたが 目隠し操作ができなくて

確実に了解を得たお二人に登場いただきました






posted by rin at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

むかし取った・・・


またまた ミシンの話

昔とったなんとか・・って 言葉があります

昔やってたこと 出来たこと

あれから何十年 (綾小路きみまろ調) 

やってみたら案外できるものなんだぁるんるん


でもでも 昔できたことでも出来なくなってることも山ほどあるたらーっ(汗)

あっ 信号が変わる前に・・走ろう とか
試したことないけど 鉄棒 逆上がり? むぅ〜りー



ここで私の場合 ミシンが出てくる

一応 ミシンを使った家庭科は卒業 その後使ったこともあったかな
そして先日まさに40年ぶりくらいに それすらもスゴイ!

『師匠に ロックミシンかけてみる?』

と言われ いやいや無理無理

『じゃ 普通のミシンなら』

そうだね と軽く思い 出来ないなんて思いもしなかった
それが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『反対周りになると糸切れるよ』 ここでプレッシャーがかかったたらーっ(汗)

とにかく出来ない ハンドルと足踏みのタイミングがとれない

挙句 やっぱり糸も切れた・・

昔とったなんとかは やったことある程度でなく
きっちり習得した人がいえる事なんだ

こんなことを話題にして恥ずかしい限りですが

自分自身 情けないし悔しく 悲しい

  
  一念発起 パンチ


posted by rin at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

一念発起


一念発起・・・あることをなしとげようと決心する事

そうです  たまには夫の作業着にアイロンをかけようと決心したりして 

ついでに自分のブラウスとかにもあてました



2013_0819_170301-83CC55AA-9251-4423-AF3C-E382A119AB20.JPG


珍しいことをしたせいなのか その次の早朝ものすごい雷雨雨雷

ゲリラ豪雨っていうんですかがく〜(落胆した顔)

明るくなってきた家じゅうの窓を 閉めにまわりました




洋裁なんて誰がするの? って思ってましたが

規格外の私の体 自分で面白いものが作れたらさぞ・・・

いつまでも師匠や姉に迷惑かけてもいられないあせあせ(飛び散る汗)

叔母にもらった 足踏みミシン(飾りじゃないぞ)


2013_0820_154702-9B162F2C-18AA-4BD5-A1F2-5B17CA19A1AC.JPG



四人分の掌の数だけやったことない ミシンかけ

しかもこれまた使われたのは 何年前かわからないシックでレトロな足踏みミシン

ガチャガチャガチャ・・いけるかも  るんるん

と 思ったのもつかの間

微妙な音と同時にミシンが動かなくなり なんと


2013_0820_154757-2AA7BBE0-F0F7-4C8F-9F17-5AA4C6C1D57C.JPG


ベルトが切れてしまったではありませんかもうやだ〜(悲しい顔)

結局 また師匠のお世話になり

やりかけの物は縫っていただき ミシンベルトの販売先まで調べてもらい


でもでもやっぱり これはしない方がいいって事???

 


一念発起・・・あることをなしとげようと決心する事  だからぁ






posted by rin at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

