2013年09月14日

主食は・・・


この時期になって 主食のお米買い置きしてるものが底をつき

もう少し買おうか・・ なんとかもう少しやりくって新米待とうか・・

悩んでいます

実はうちではいつも蓄えすぎて 
新米が来てもまだ前年度米を食べることが多かった
今年はいよいよ新米時期に合わせて新米食べられる〜っと
でも もう少し足りないふらふら

言葉に出して愚痴ったようで・・


来ました 来ました 頂きました救いの神

主食のお米


2013_0912_190649-4F051D15-7427-40F6-9BEF-EDD38F3BACAB.JPG


ありがとうございます揺れるハート
訳あって大好きなご飯をセーブしている夫ですが
やっぱりご飯は食べなくちゃ



朝の主食



2013_0912_190459-850CF86E-6EE8-4DE3-AD75-A3501DC16954.JPG



山北?の方にある ダイゴのパン
フランスパンに クリームとか胡麻クリームとか入ったもの
食パン・・厚切りでバターと蜂蜜かけて・・(毒どく)





そして夜の主食  平成2年物梅酒です


2013_0912_191031-FB5A8961-3D7B-4F11-B9BD-3CBB7DD97C03.JPG


あま〜〜い イメージの梅酒ですが 
23年も経つと熟成されて甘くない
黒酢に近い味になって 飲みやすいるんるん


そこへ おつまみまでわーい(嬉しい顔)



2013_0912_191304-345D3CB5-94DB-47FF-A745-0D756362368A.JPG



かぐら南蛮味噌とシソ味噌あげ 大好き
ちびっとかじってお酒飲んで・・とまらない
ちびっとつけてご飯食べて・・おわらない

すべて頂き物で我が家は生かされております

足を向けて寝られません眠い(睡眠)

感謝 感謝 ご馳走様でした黒ハート





posted by rin at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

