2013年08月28日

じぇじぇじぇ×100


規格外のでっかい体の割には 虫嫌い!

こーんな小っちゃい虫にも 大騒ぎ

吠えないまでも 息を飲みぶったまげふらふら

虫の方がびっくりして怖がってる・・と 夫によく言われる


野菜や花には付き物 新鮮ならばなをさら


2013_0826_142519-8AB94A81-01F3-45DB-AC8E-3AFEB65BD21E.JPG



シシトウ大好き 3〜4センチ位なら そのまんま

それ以上大きければ半分に切って 中の種をだし調理



2013_0826_144440-3630EA49-6628-48A2-BD5B-92E188276444.JPG


ごま油 醤油 砂糖で味付けをして おかかを振って完成

簡単料理exclamationexclamation  

悲劇はその途中で   じぇじぇじぇぎゃ〜〜


テーブルの向かいの夫はまたかの顔 愛犬二匹もびっくりどんっ(衝撃)

シシトウの中から シシトウよりちょっと小さい青虫・・しかも半分に切れたがく〜(落胆した顔)

ごめんなさい青虫ちゃん   どきどきどき


それでも一個一個種とりをしたおかげで 安心して頂きました




2013_0828_140200-47905BA0-A233-4AB2-8110-763355412D9D.JPG


こんなでっかい茄子も おにおんぶるーで 一袋100円

いっきに焼き上げ たっぷりいただきましたわーい(嬉しい顔)



2013_0826_144534-C2F2038A-3EBA-43A3-A691-C6CD16F6391A.JPG



posted by rin at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

