2013年08月14日

イアリアン的 家ごはん


でっかい日の丸弁当ではありません


2013_0808_174737-C434E16E-EA85-4046-A9C2-C29748CCA360.JPG


お米2合に中くらいのトマト1個 ヘタ元は取り除く
にんにくのみじん切り少々(うちは桃屋のきざみにんにく使用)
塩 胡椒  適当
バジルペースト(なければバジルだけでも)
オリーブオイルまわしかけ程度

水は2合の分量から トマトにあわせて大さじ5〜6杯へらす
(うちはちょっとお酒も入れました)



2013_0808_183801-359E5579-AD7E-42AC-9E02-84175E07C20C.JPG


炊き上がるとこんな感じ・・

ちょっとカタメかな〜ってとこで 皮をとってトマトを潰してまぜて更に蒸らす

と ちょうどいい柔らかさにぴかぴか(新しい)



2013_0808_184130-AB8CFA22-1322-4D30-9E3B-41B836F25011.JPG


できあがりるんるん

あっさり イタリアンテイスト トマトごはんわーい(嬉しい顔)

トリ胸肉の塩麹焼きでも添えて・・



なんて『NHKの趣味Do楽』 でやってました

分量は性格上 正確ではないですが
(正確にいきたい人はNHKオンデマンド配信中TV

できたものはそこそこいけました決定

posted by rin at 12:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなご飯ですね☆

PS.今日は電話にて失礼しました。
お陰さまで桑川漁港の食堂で「岩がき」を
頂くことが出来ました。

それにしても瀬波から笹川流れの間の
混み様にはビックリで、流石に新潟有数の
観光名所ですね!

ありがとうございました。
Posted by まーらん at 2013年08月15日 22:43
まーらんさん

岩ガキ食べられて良かったです
あの道はすっごく混むので 途中断念
してしまうほどです
夏のこの時期だけなんですが・・
でもごめんなさい もっと近くのレストラン
なんかにも 食べられたみたいなんです
よく知らなくて・・

次回にはちゃんと確認しておきます
Posted by rin at 2013年08月18日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

