2013年05月03日

燕三条地場産センター

昨日 行ってみたかった所へいくことができた黒ハート

最近 私の周りで話題の 
三条?燕?にある金物のお店で stockbasters

包丁 フライパン ザルにお鍋 もちろんスプーンにフォークなどなど
B級もあるけどまだまだ使える品がとっても安くて感激


その後 地場産センターへ行き
レストランでランチ 
なんときゅうりずくし きゅうりのスープ    コンソメにハムときゅうりの輪切り入り
           きゅうりの皮の天ぷら  けっこう山菜の天ぷらみたいでうまい!
           きゅうりのサワーライス 軽く梅酢のきいた爽やかご飯
コーヒーとデザートのアイスクリーム付きで945円だったかな?

しかも ずっときゅうりの日替わりできゅうりのカルボナーラのある日も・・・

美味しかったので毎日通って味見をしたいほどでした
天ぷらなんかきゅうりの皮 ピーラーで引いて天ぷら粉で揚げるだけ
思いつきもしなかったお料理 参考になりました

きっと一緒に連れて行ってくれた Oのさんもう試し済みかもわーい(嬉しい顔)


そして三条燕地場産センター
ここは普通のお値段だけどいいものがたくさんあって見ていて楽しく
使って便利なもの お洒落なデザイン 綺麗な磨き・・ ステキ

ピカピカの二重底のビヤタンブラーは 
このブログ友達のまっきんさんに以前 お願いして手に入れました
スプーンやナイフなどもたくさんるんるん

この界隈にいる人はみんな まっきんさんに見えてしまいました
燕というだけで・・
その節はありがとうございました黒ハート

 
と云うわけで 燕三条のお買い物ツアー 
包丁2本 包丁研ぎ器 フライパン 大きなピッチャー スゥイングトング
その他小物数点で 8千円弱

Oのさんの買ったケトルは高価だったけど機能的で斬新なデザイン かっこいい

楽しくいいお買い物ができて有意義でしたわーい(嬉しい顔) 

         
posted by rin at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰いたしております。
GWに来燕されていたんですかぁ☆

ご連絡頂ければご案内しましたのに。。

ストックバスターズに、地場産のキュウリランチに
燕市満喫の一日でしたね。
Posted by まっきん at 2013年05月11日 08:34

お久しぶりです

そうなんです 行ってきちゃいました
あの人もこの人もみんなまっきんさんに見えて・・

美味しいものや良い物をお安く 楽しんで来ました

こんどは夫と行く予定で〜す


Posted by rin at 2013年05月12日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。