2013年05月20日

胃カメラ飲んでみました・・


飲むものは何でも飲んでみたけれど・・
胃カメラは初めてでした

胃カメラ歴の長い義兄に言わせると
鼻から入れた方が楽だ・・とのこと

そもそも  なんで今更というと
市の健康診断でポリープ有りとの お墨付きを頂いたたらーっ(汗)

けれど 要検査ではない!と書いてある

が しかし

保険の更新時に口が滑りそんな告白をしてしまったら
胃に関する項目につき 2年対象外になるかもしれないがく〜(落胆した顔)

医者にいかなくていいけど 保険は対象外  変でしょう?

で 行ってみました

結果はいたって健康 胃や十二指腸やらキレイなものですわーい(嬉しい顔)

どこにポリープがあったの???

先生曰く 疑問に思ったら即 検診exclamation×2

まったくその通り


ちなみに 鼻からカメラは入らずに結局口からカメラを入れました
上手に飲めたようで 大した苦労もなくスルスルと完了

案ずるより 飲むがごとし??






posted by rin at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

イチゴの花


一昨年にもらったイチゴちゃん
去年は2個なったかな

今年はというと なぜか花がたくさん咲いて


1.JPG


茄子ならば無駄にはならないのか?
いちごがこの状態で食べられる実になるとは思えない

花の間引きをやってみた

1個を立派に育てるか (そして虫や鳥に食べられる?)

3〜4個位の花を残すことに・・

うまく実るかなわーい(嬉しい顔)


posted by rin at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

りゅ〜とぴあ 春フェスタ2013


お友達のみ〇ちゃんの友達が 
THA TASTEというJAZZグループでヴォーカルをやっている
りゅ〜とぴあでパフォーマンスがあると誘ってくれたので行って来た


3.JPG


渡辺直子さん 五十路なかば? そのキャリアのせいか
とてもパワフルで聞かせてくれるるんるん

ジャズ・・なかなか縁がなく聞く機会がなかったけど
これで3回目になるかな

新潟 豊栄 長岡等で 近所のおじさん おばさんが
ピアノを弾いたり トランペット サックス ドラム・・
楽しそうに真剣に取り組んでいることを
彼女のおかげで知ることができた

私も何か楽器が弾けたらいいなぁ〜 と思い知らされる


りゅ〜とぴあの夕暮れ時から暗くなり始めの頃は
とっても綺麗でロマンチックわーい(嬉しい顔)

りゅ〜とぴあから白山神社を抜けて 古町通りを5番町辺りまで
み〇ちゃんとぶらぶらしてみた

この辺は子供の頃 駆け回った場所
あちこちに同級生の家がその頃はあった
建物はなんとか昔のままだったりするが 中身は全く変わってる

靴屋 バック屋 ブティックひやかしまわって・・



2.JPG


白十字でちょっと腹ごしらえ
これだけは他の人に負けないくらい得意揺れるハート

おすすめの焼きサンドミックス コーヒーと小さいオレンジジュースが付いて
780円 大変美味しく頂きました

楽しかった〜グッド(上向き矢印)  美味しかったキスマーク
み〇ちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)

posted by rin at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

