2012年08月29日

新潟県立自然科学館

昨日 珍しいところへお出かけしてきました

夫の下の妹の子供 甥っ子ですが・・

1人お留守番とかで・・おばさんは頑張って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夏休み中なので 結構な賑わい
けど 常連さんは今日は空いてるね〜〜 だって


恐竜の化石やら ジオラマ劇場 
バーチャルリアリティーでティラノザウルスなどが追いかけてくると 圧巻


生活や暮らしの科学など 滑車やてこの原理で物を動かす
小学3年にはまだ遊びでしたが もう少ししたら習うであろうことやら

おばさんもそれなりに楽しんで来ました

でも 隠し切れないのはどう見ても
孫の子守のおばあさんふらふら


いつもTVゲームとかで 一人静かに?遊ぶ子供たち
おばさんはたまには 汗を流し走り回る子供を想定しつつ・・

空調のきいた大きな施設を選んで 涼しく遊んできました



帰りの車で 乗りこんだ直後に 爆睡の渦に巻き込まれた

甥っ子の姿を見て 思わずしたり顔のおばさんの一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by rin at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

な〜んだ?


バッグですわーい(嬉しい顔)
間違いないですね・・


CIMG2197.JPG




素材はというと 寒冷紗?? とかいう
農作業やらのアイテム 直接寒さやら太陽の直射熱などを避ける物
なんです

我が家の夫が魚釣りをするために 日よけを作ってもらった
残材・・残りで 作者はいつもお世話になってる
〇のさん すごいでしょう?
あっという間に 夫の願いを聞き入れて(日よけは次回up)
作ってくれて ついでに残りで作ってくれたのがこれって訳

見えるかな〜  

一升瓶の頭 これくらい大きいんです
スーパーにお買いものに行く時ぴったりでしょうひらめき

いつも ありがとうございま〜す黒ハート


posted by rin at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

