2012年07月31日

うちも サマーカット

ぽぽらーれの妹のブログに

あそこのチワワのまめちゃんたら・・
すっかり可愛くサマーカットされておすまししてる犬

うちのまめは ミニチュアシュナウザーのそらまめ
負けてはいられない

exclamationCIMG2194.JPG

かわいいよ〜〜〜黒ハート
でっかい顔犬




そして ヨーキーのビビ

CIMG2191.JPG


やっぱり可愛いるんるん



私も夫も 2週間前あたりに サマーカット完了exclamation
可愛くなんて・・・ふらふら

posted by rin at 21:05| Comment(0) | ビビとワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

そらまめの毛糸?

CIMG2187.JPG

そらまめの毛糸です犬

お友達の 〇ねちゃんが紡いでくれました黒ハート



いつもの羊の毛に そらまめとびびの毛を混ぜ込んで
毛糸にしてくれたんです

CIMG2188.JPG


ね  間違いないでしょう

でも そらまめはねこっ毛(犬なのに)で紡ぎやすかったらしいんですが
びびはハリがあって ピンピンはねて・・しかも短いので大変だったようです

何を編もうかな〜〜
すっごい 記念になるでしょう?

ケンタの毛もしてもらいたかった・・
ビビと一緒だから ちゃんと毛糸みたいにならないかもねたらーっ(汗)


とにかくいつもいつも 〇ねちゃんにはお世話になってありがとうわーい(嬉しい顔)
非常に嬉しい そらかあちゃんです犬

posted by rin at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

久しぶりに目が覚めた・・

もう少しで8月です

ほんの少しのうたた寝だったはずが
半年近くも爆睡眠い(睡眠)

ブログの書き方も 写真の載せ方すらおぼつかない
あーーあ 年は取りたくないな〜〜



これから始めましょうるんるん

日報ニュース.JPG


七月七日は村上大祭でした
今年は雨祭りの言われ通り 雨 雨 雨

写真は我が小国町の町内の おしゃぎりです
載せ物は 孟宗様

小国町の子供たちが乗ってお囃子をし
若者から元若者まで  一堂に会し引きねり歩く

夫を始めこの辺の人たちは 正月に帰らなくとも
祭りには必ず帰省するという  祭り大好き人間の集まりですわーい(嬉しい顔)


八月には七夕(ほかの地域とはひと月遅れです)
中学生くらいからいわゆる 若者だけの祭り・・揺れるハート

獅子舞を舞ってくれます

大祭のように忙しくないので ちょっと楽しみですぴかぴか(新しい)







posted by rin at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

