2012年02月24日

今年の運勢は・・


一月の後半だったか・・


お友達のO野さんから こんなにかわいいものをいただきました

CIMG2125.JPG


ちんころ細工 

柏崎とか上越辺りでしょうか 餅粉? 米粉?

詳しくはわかりませんが

小正月というあたりに売り出すのかな・・


それが日がたって 乾燥して粉々になればなるほど

縁起がいいと云われてるんです


よく見ると


CIMG2126.JPG


右側は 元々はなんだったかすらわからないるんるん

右は 干支の龍

左は ねこちゃんかな


けど 左側はなんとも変化なし・・

それが現在も健在ですふらふら


こんなに何事もないのは かえって縁起が良いのかな???



と 思いたい・・・




posted by rin at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

またまた大雪

昨日 またまた雪がどっさりと降りましたね〜

朝方に きっと深々としーずかに降り積もったんだね

目が覚めたら三日前の様子と同じ


車の上には30pもあろうかと・・

お向かいのお茶屋のご主人が 

下水の蓋をはずして雪を捨ててくれた

毎年 お世話になってます


本当にありがとうございまするんるん


最後の積雪になってほしいです

早く花の咲く春が・・・・




posted by rin at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

今日は雨降り


雪がやんで 今日で三日目

家の前はずいぶん雪が消えていきました

昨日 おとといは陽もさすほどで・・


今日は雨です雨

昨日 そらまめ犬の散歩たっぷりしておけばよかた

レインコートを着るのをシブるそらまめ犬


雨の晴れ間を見て後でいくよexclamation



posted by rin at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

