2011年09月26日

組みひもの・・・


組紐  くみひもって帯締め??


みたいな発想でしたexclamation


こんな細いものでも やや太いものでも


CIMG2022.JPG


そうそう 組紐 これですねわーい(嬉しい顔)


それで


CIMG2025.JPG



こんなふうに 使ってみたらおもしろいかも・・って



東京在住の 組紐作家の山口さんと コラボですハートたち(複数ハート)



そしてこれも 組紐!?


CIMG2018.JPG



なんだそうです


それで私的には 勿論漆玉と組ませます



CIMG2019.JPG



山口さんのオリジナル


CIMG2021.JPG 



いつもの nobuzo よりは違ったものになりましたるんるん


これも組紐  山口さんは組紐でセーターを作って着てられます


世の中には 知らないけどすごく素敵な手仕事が


たくさんあるんだな〜〜〜 と まだまだこれから


いろいろな手仕事に 出会えるとうれしいですね〜揺れるハート



posted by rin at 15:57| Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

三匹目の ワンコ!


我が家には以前より 2匹のワンコがおりますが・・


一匹目はご存じ ヨークシャーテリアのビビ

もうおばあちゃん犬


CIMG2004.JPG



2匹目は 最近はやりみたいに言われますが・・

ミニチュアシュナウザーのそらまめ 2歳半

どこがミニチュアなんだいexclamation



CIMG2003.JPG




そして3匹目は・・・


CIMG1989.JPG


桃色系の石でできた 2代目ケンタ


村上の葛籠山(つづらやまと読むそうです)にある

ストーンクラフト心創 代表任者の 鈴木悟司さんの作品


鈴木さんはたくさんの発表の場を持ち また古い石仏などの修復や

仏像 お墓 メモリアルプレートの制作


ストーンオブジェの制作を得意とされていて


なんと イケメンexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ここ重要ひらめき




ちょっと丸顔のかわいいワンコでしょう

しかもこの子 働き者なんでするんるん



CIMG2001.JPG


CIMG2002.JPG



我が家の3匹目のワンコ

二代目ケンタ 是非会いに来てください!

声をかけてください


そのうち 返事をするかも・・





posted by rin at 16:52| Comment(0) | ビビとワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

越後村上町屋の屏風祭り 開催!


またまた今年も始まりました!


CIMG1987.JPG


屏風祭りです


我が家は歴史にも骨董にもなかなか恵まれず


りっぱな屏風はありませんが


極小の漆絵 屏風仕立てがてもとに・・・


CIMG1995.JPG



お花見弁当 やら 二の膳付きのお膳等展示いたしました





肝心のお店は


「糸玉屋」の、みね子さんの 作品


CIMG1993.JPG



私が漆塗りを教えて頂いている 垣沼先生のお弟子さんの作品



CIMG2000.JPG


右側が 嶋村紀花さんのmimikazari


左側が 佐藤仄陽さんの夜来香(お香やアロマなんかを入れたペンダント)




そして いつもの私の作品たち

 
CIMG1999.JPG



どうぞ 村上の町の中 私のお店に遊びに来てください揺れるハート




posted by rin at 16:51| Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

