2011年08月29日

おいしいよ〜♡


ここの所 常にお世話になっている 


〇野さんから頂いた


茄子のオリーブオイル漬けと トマトペースト



CIMG1965.JPG



茄子は教えて頂いたレシピ通りに作ってみました

   
   茄子7〜8ミリのスライスに塩を振り1Hほどおく

   鍋にワインビネガーと水を半々で茄子が浸るくらいの量に   

   水気を切った茄子を入れ グラッときたらザルにとる

   ザルに一枚並べで半日天日干し


   にんにく薄切り 鷹の爪適当 バジルなどの香草

   そしてオリーブオイル


   ビンなどに茄子と上記を交互に重ね

   ふた近くなったら オイルで蓋をするようにする


   1週間ほどで完成 



それだけで食べてもすっごくおいしいけれど


サラダなどにトッピングしたり


トマトは頂いたもので・・わーい(嬉しい顔)


この日は ショートパスタに両方とも和えてレストラン



CIMG1969.JPG



おいし〜〜〜よ揺れるハート


常備野菜として 茄子がたくさんあるうちに作り置きしたら


あっという間にひと品できます手(チョキ)

お手軽イタリアンexclamation




こんなものも頂いて・・


CIMG1966.JPG


シソ味噌巻き これがまたご飯にあう!



posted by rin at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

おばあさんも美しく!

先日のこと・・


我が家のおばあさんの上の娘の子・・

孫 ですが・・


現在 カリスマ美容師をめざして 東京にて勉強中わーい(嬉しい顔)


そろそろ自覚してきたのか ハサミを持って帰省

姉弟でおばあさんのカットに取り組んでくれました黒ハート



CIMG1963.JPG



せっせと チョキチョキ シャキシャキ


座位の確保のため お姉ちゃんも責任重大ですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1964.JPG



あっというまに ショートカットの綺麗なおばあさんのできあがり・・


完成写真 カット前 カット後


なんで写真とってないんだろうふらふら




孫が おばあさんの頭をカットしてくれている〜るんるん


ここに感動してシャッター押したんで その後とか


出来栄えうんぬん関係なかったんです・・


もちろんキレイにさっぱりしたことは言うまでもありませんハートたち(複数ハート)



孫姉弟 ありがとうございました

この次 カリスマになった暁には是非是非


このわたくしもカットモデルにしてくださ〜〜いわーい(嬉しい顔)




posted by rin at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

