2011年07月23日

織姫体験 bQ


織姫体験 パート2


今度は本格的な 高機式?  

習っていて正式名称忘れましたふらふら


裂き織です揺れるハート

お友達になってもらっている 0野さん

なんでもできるし なんでも「あるよ〜」の 0野さん

経糸張って呼んでくれました



裂き地選び・・


CIMG1928.JPG



1人ずつ交代で ガシャン トントン  がしゃ〜ん ととと??

とってもリズミカルになんかいきません



CIMG1925.JPG



鶴の恩返しなら

隣の部屋にいる よひょうさんはひっくり返ってるかも・・もうやだ〜(悲しい顔)


それでも どうにかこうにか



CIMG1926.JPG




ブックカバーやら手帳カバーらしきサイズにしてもらい


完成しましたるんるん


この後の本当の完成品はどう変身させるか

まだ思案中・・ぴかぴか(新しい)


posted by rin at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ようやく一仕事



東北大震災より 早いもので4ヶ月

月日は流れていきますが まだまだこれからということが山積


わたしも 何かできるかな〜 っと思いながら

微々たる義援金を出しただけ・・



そこへ先日 友人宅で遊んでいたところビール

救援物資の仕分け  という仕事の要請


いちもにもなくその場の3人で手(グー)


ちょっぴり仕事?してきましたわーい(嬉しい顔)



本当にたくさんの善意が段ボールに入って山とありました


中にはメーカーさんからか 新品の袋に入った品や


タグのついた品も たくさんありました




そこで皆さんの善意に文句を付ける訳ではありませんが

本当にすべてがこれではありませんが・・


自分が困っている時  頂いたものが


シミ付きだったり ものすごーく時代遅れだったり


とっても残念だと思いませんか?





いかにも箪笥の整理にしか思えない品もありました・・


確かに着るものがないよりはいいかもしれません


ですが 善意が善意で伝わるような


気持ちよく使ってもらえるような物


どうか いつの時でもわが身に置き換えて・・



これまで以上に志をお示しくださいハートたち(複数ハート)

生意気言って申し訳ありません


私ももっとボランティア励みたいと思いまするんるん



posted by rin at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

