2011年03月15日

緊急救援隊出動!!


我が家の夫君 救援隊約一名出動exclamation

仕事の関係でよくいわき市でお世話になっている方々に


ずっと連絡が取れず・・夫なりに心配してました


14日ようやく連絡が取れて 水と食料がない!と言われ


あちこち調達に行くが時すでに遅く・・


ほしいものはすでに 水のタンクにしてもアウトドア用の袋にしても無く


缶詰めやらちょっとした食品も品薄です 





それでもカップラーメンとかトイレットペーパー


大事な大事なガソリン を途中同業の方と一緒に届けてきたようです


緊急車両って県庁に申請して 磐越道走らせてもらうんですね


中越の時は同じ県内なので必要なかったようでしたが



一部の方だけにでしたが 夫なりの人助けをしてきました


先方は皆さんお元気だったそうでした!




この地震に遭われたたくさんの方々の一日も早い


復興をお祈りいたしますexclamation




posted by rin at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震


すごい地震でした!


地震にあわれたすべての方々に

こころからお見舞い申し上げます



グラグラと揺れて以来 ずっとテレビで情報を得ては

悲惨な現状に言葉も出ない

日本沈没なんて簡単なことなんだと

思わずにはいられないほどの 津波でした!


本当に大変なことでしょうが 

頑張ってください


ささやかながら何かの方法で 必ず応援いたします!



posted by rin at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

越後村上人形様めぐり・・


人形様めぐり   始まりましたexclamation

CIMG1872.JPG



年が明けて このイベントにむけて少しずつ準備をし


二ヶ月もあるがもう2月 あと半月明日から・・と


始まって3日目 


今日は1月を思い出させるほどの ふぶき


お向かいのやまだやさんも 白くかすむほど・・もうやだ〜(悲しい顔)





今回のお人形は  武者人形


以前 子供が産れるとご近所や親戚の皆様が人形を贈る習慣があったそうです


馬は我が夫君が頂いたお人形の中の一部です 57年前の物わーい(嬉しい顔)


CIMG1873.JPG




お店の展示は今回は 趣味工房らしく友人の趣味が高じた作品


CIMG1879.JPG


毛糸はプロの糸屋さん「KONOMAの毛糸」

編みや織りは「糸玉や」のみねこさん

バネポーチは奥飛騨の友人HIROMAさん








CIMG1876.JPG


フラワーアレンジはお友達のEちゃん

趣味工房nobuzo にあわせて和風にしてもらいました黒ハート








CIMG1877.JPG


そしていつもの 和紙創作人形はけいこさん

素朴な和紙の風合いがなんとも優しいお顔になってますわーい(嬉しい顔)






せっかくのお祭りなのにお客様も寒さで小さくなりながら巡ってます


どうか早くポカポカとした いいお天気になりますように・・


晴れ出てください!

お願いしますexclamation×2








posted by rin at 11:46| Comment(2) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

