2010年12月26日

便利グッズ♡


これなんだかわかりますか?


CIMG1784.JPG


これは 胡麻すり器・・・


サプリメントいらずになりそうるんるん


CIMG1786.JPG



この中に 胡麻を入れてほんの30秒ほどで


おおまかにはくだけてます


これで油が出るまでというとちと難しいですが


胡麻和えなどには充分ですわーい(嬉しい顔)


川越の木を細工している工房で見つけました


それからというもの ラーメンが出来上がってからでも


ちょっとゴリゴリでのびる前に一味プラスるんるん

面倒くさがりの私には最適 便利グッズです揺れるハート


ごまは ゆりこさんのお手製ごまです!


posted by rin at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

こんどはバッグ


先日 山形県からの靴屋さんの評判を聞いて


年に何度かこの村上市に展示販売に来るということで


行ってきましたくつ


靴はもちろん良くて 手ごろなものから

いいお値段のものまで・・


靴の話はまたこの次で



CIMG1783.JPG



靴を作る時に出る半端な部位やら 使わない部位(皮)を


一枚500円で分けてくれるんでするんるん


もう刻んでしまって こんな小さくなってますが




CIMG1779 (640x480).jpg




こんなショルダーバック作っちゃいましたカバン


自分で作って自分で持つのですから ステッチが曲がろうが


変な形だろうが・・なんでもアリexclamation×2  でも


作るにあたって 皮手縫い工具基本7点セットを買い


縫い糸が不足で・・結局3000円ほどかかり


すっかりはまり気味の私は


更に次回作の構想で 出費???円  


趣味にはお金がかかるってことですねふらふら




ちなみにそらまめの 皮ではないですよ・・Mらんさん

そらも写真に参加させましたわーい(嬉しい顔)



posted by rin at 17:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

こんなのできました!!


先月の終わりころ


村上にある オニオンブルーという


羊を飼っていて 野菜をとっても安く売っているお店で


お店といってもハウスっていうんだと思うけど・・


CIMG1778 (640x480).jpg


こんな ふわふわもやもやしているものから


制作映像は 習っている身のため写すことはできなかったのですが



CIMG1777 (640x480).jpg



フェルトの帽子作りをさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

見た目は少し変ですが・・かぶってみると


モデルがいいのか けっこういいんですよるんるん

なんといっても自分で作って 自分で使う


一番いいですよねぴかぴか(新しい)



ちなみに 材料費込みで 3000円でこの帽子できました

あったかくってこの冬は手放せないと思います黒ハート


posted by rin at 00:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

