2010年11月30日

行ってきました!


行ってきました 甘玉堂・・こんな字でしたか?


NHKの朝ドラ  川越が舞台でしたTV

CIMG1748.JPG


本当は食器 陶器がたくさん並ぶお店でした



有名な時の鐘  近ずきすぎふらふら


CIMG1743.JPG




わが夫君は 思うことあって お蔵の刃物屋さんへ

CIMG1745.JPG


よく見えませんが 左のイケメンのお兄さんが接客担当ですハートたち(複数ハート)


ギャルソンのような黒い長いエプロンを付けて説明などをしてくれます


大根を相手に切り方 切れ味の確認などとても丁寧でするんるん


我が夫君 りっぱな出刃包丁を購入いたしました・・


さぞかし今後腕を振るってくれるものと



期待しております!



posted by rin at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

フラワーアレンジメント 体験記


この日は 岩船にある「ぼーとや」さんで


フラワーアレンジメントを体験できるというお誘いがあって


行ってきちゃいました黒ハート


CIMG1700.JPG


一番右端が先生で どこかの大学の現役講師


過ぎてしまえお名前すら忘れてる・・ごめんなさい!



先生の作品
CIMG1708.JPG




私の作品
CIMG1703.JPG



良し悪しは歴然としています

同じ花の組み合わせなのにどうしてこんなに・・・




未体験ゾーンは 楽しいですねexclamation&question



posted by rin at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

出稼ぎに行ってきました!


11月6日 7日と 新潟県関川村にあります

国指定重要文化財渡辺邸のお隣にある 

東桂苑のもみじ祭りに誘われて出かけてきましたわーい(嬉しい顔)


CIMG1713.JPG


窓の外はもみじの色鮮やかな景色


家の中は 地元周辺のいろんなタイプの作家物


CIMG1710.JPG



ちゃっかり私も並べさせてもらってハートたち(複数ハート)


CIMG1709.JPG



ご当主様の寝室からは広々としたお庭が一望のもと


二階の客室の窓の手すりは節まで抜いて 景色が見られるように配慮されて・・


すべて見せて頂けるんですよるんるん


夜はもみじがライトアップされて 竹林に竹灯篭 すっごくステキでした!



古い歴史あるたたずまいの中で ゆったりとした時間を過ごさせていただいて


いろいろたくさんのお客様をお迎えして 本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)




誘ってくださった モーリーママさん 順子さん お世話になったNPOのスタッフの皆さん

本当に本当にありがとうございました黒ハート



posted by rin at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

